この世は愛に包まれていると僕は信じています。

Please follow and like us:

来週入籍します。

 

 

 

自分が本当にするだなんて想像したこともあるけど非常に意外なことである。

 

 

 

友人からも結婚できない男として認定されていた。その理由は簡単だ。

 

 

 

仕事してる以外想像つかない

 

 

 

 

 

 

らしい。

 

 

 

スタッフにもよく言われる。

 

 

 

普段、なにしてるんですか?

 

 

 

 

 

僕はどちらかというとすべてをさらけ出してる方だと思っているし、友人だろうがスタッフだろうがお客様だろうがなにも隠さない主義だ。

 

 

 

嘘をつくのが苦手だからだ。自分をコーティングするのが苦手なのである。

 

 

 

常に等身大でいたいのだ。

 

 

 

それなのに仕事しかしていないと思われているのだ。

 

 

だからいつのまに!?ってお客様からもつっこまれる。

 

 

 

山口店になってたからのお客様からは、

 

 

 

え、、もうお子さんもいるかと思ってました(笑)

 

 

 

と言われるけど。

 

 

 

(※友人の子)

 

 

 

まぁいわゆるスーパースピード婚である。

 

 

 

馴れ初めとかに関してはまた追い追い綴っていこうと思うが(いらないとか言わないで)、今回僕がなにを言いたいか?

 

 

 

結婚という幸せワードを聞いたとき、誰もが想像すること、それは…

 

 

 

お祝い

 

 

 

そう、どうしたらいいのか?

 

 

 

僕が一番効率的で喜ばれるお祝いの仕方、され方を身を以て教えようと思う。

 

 

 

まず、友人や会社の人、お客様など結婚や出産のときいつも思うのが、、

 

 

なにしたらええねん。

 

 

 

これ。なんかね、どの人ならどのくらい?どのお祝いならどのくらい?とか全然わからん。

 

 

 

ネットで調べてもなんか色々あってよくわからん。

 

 

さらに、いらんって思われないだろうか?とか、え、じゃぁお金がいいんかな?とか。

 

 

けど、お金ってどんくらい包めばいいかわかんないし、お返しみたいなんされると逆にゴミ増えて困るし…的な。

 

 

これ、けっこうあるあるじゃないですか!?

 

 

僕思ったんです。

 

 

 

僕の周りには本当にいい人ばっかりでお祝いしないなんて人はいるはずがない!ただ、わからないからしないだけ!みたいな感じの人ばっかりだと思うんです?

 

 

 

 

 

 

 

だから僕ね、あれを公開しようと思ったんです。

 

 

 

ほしいものリスト

 

 

そう、Amazonのほしいものリストを公開するというブロガーさんたちの間で流行ってるやつ。

 

 

 

僕はそんな大層な者ではないけど周りに人はいる。

 

 

 

あれ、賛否両論はあるけど僕は一番効率的で喜ばれるお祝いだと思うんです。匿名もできますしね。

 

 

 

(レターポットが出来たらレターポットが一番だと僕は思っている)

 

 

 

ということで、僕のAmazonのほしいものリスト公開します!!!

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1FT2MB0HDJ0HS/ref=cm_sw_r_em_ip_wl_o_2vf2zb81FB54M

 

 

もうね、どしどし送っていただいてかまいませんので!!遠慮とかほんといらないので!!今、僕が一番嫌いなワードは【遠慮】ですね!!好きなワードは【お祝い】ですかね。ええ。

 

 

いつまででも待っております。

 

 

ほんとに届いた場合ブログにさせていただきますので、僕にブログネタの提供お願いします。

 

 

 

それでは。

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40ixd5140d

Instagram

https://www.instagram.com/canoe_saeba/

TEL

0839022255

住所

753-0825
山口県山口市矢原町6-1