スタッフを1000円カットに行かせてみた

Please follow and like us:

山口の美容師唯一の良心、さえばです。

 

 

うちのスタッフ特にメンズ二人(小野原と松永)がぜんっぜん他の美容室に行かないので行って来いと。

 

 

確かに美容室に勤めていれば先輩は髪切ってくれるしスタッフ同士で染めあったりとかできるんですけど、、

 

 

それも練習になるしいいんだけど、やっぱり他の美容室に行くと勉強になるし、自分たちがしてる仕事にお客様と同じように対価を支払うって自分のためにもすごく大事なことだと思います。

 

 

てゆーか、僕自身お客様からはお金という対価を支払っていただいて髪をさせていただいており、そこにプライドも責任もあります。またさらに自分を高めるために時間とお金を投資しているわけです。なので、スタッフだからってタダでやるのがぶっちゃけやる気が出ないし、嫌なんです。完全に好きにしていいよとか練習台ならいいんですけどね。

 

 

ということで、小野原を1000円カットに行かせました。

 

 

1000円の価値

 

 

1000円の対価

 

 

うまい、下手なのか?

 

 

うまい、下手って?

 

 

じゃ我々の価値とは?

 

 

それを感じてもらうために。

 

 

1000円カットを否定しているわけではなく、今ちょうどカットのレッスンしているところなのでその価値というものを知ってもらうために。

 

 

もちろん次は高いところに行ってもらいます。もちろん自腹です。

 

 

結果・・・

 

 

(スタイリング後)

 

えwwww

 

 

スッカスカやんwwww

 

 

 

 

えwwwwww

 

 

ヤンキーですかwwwww???

 

 

これはさすがにアカン。。

 

 

スタッフの髪やるの嫌な僕でもそれ以上にこの頭でうろちょろして欲しくないと思いその日中に切り直しました。

 

 

 

まぁこれも勉強。

 

 

それでは。

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40ixd5140d

Instagram

https://www.instagram.com/canoe_saeba/

TEL

0839022255

住所

753-0825
山口県山口市矢原町6-1