コンテストに思うこと

Please follow and like us:

先日アジアビューティーコングレスという西日本で最大規模の美容師のコンテストがありました。

 

 

 

 

カノエ山口からはササキとゆみが出場。

 

 

 

 

 

 

 

朝一で仕込み。

 

 

 

 

 

 

わくわく。

 

 

 

 

久しぶりに出場ではなく観客として見に行ったんですけど、、

 

 

 

 

昔に比べるとすげぇ人数減ってる気がする…

 

 

 

 

 

 

 

まぁそれはいいとして、、

 

 

 

 

コンテストって出るだけではあまり意味がないと感じる。

 

 

 

 

自分が何が好きなのか?何を創りたいのか?モデルさんにそれが似合うのか?メイクは?衣装は?など日々のサロンワークだけでは考えないことやできないことをやらなきゃいけないっていうことに価値があると考えています。

 

 

 

 

だから僕も毎年出るようにしているし、うちのスタッフにもそれを求めます。

 

 

 

 

コンテスト出場する人って多分年々減っていってる。理由はわからないけど、みんながやらないからやらないでは成長はないし、みんながやらないならやっといたほうがいいんじゃね?って思います。僕の天邪鬼もありますが。

 

 

 

 

作りたくないもの作ってまで賞を狙う必要はないと考えていますが、モデルさんのためにも狙わないと申し訳ないとも思います。

 

 

 

 

そんなこんなでたくさんの反省があった今年のコンテスト。

 

 

 

 

また来年もみんなでチャレンジしていきます!

 

 

 

 

それでは。

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40ixd5140d

Instagram

https://www.instagram.com/canoe_saeba/

TEL

0839022255

住所

753-0825
山口県山口市矢原町6-1